Time is life

毎日笑って過ごします^^

「譲ります」で選びたくなる相手

地元のコミュニティーに無料で譲渡するサイトがありまして。
日々、ゆるーく断捨離中の私も「譲る側」で活用させていただいております。


それなりに活発にやりとりが成立するサイトなので、
譲渡品を掲載すると1日、2日で複数件「譲ってください」とメッセージが来ます。


慣れない頃は1件目で譲渡を成立させていたのですが、
最近は、丸一日くらい待って複数のメッセージを確認してから譲渡先を決めるようにしています。


引き取っていただいた後は、どう使おうとその方の自由ではありますが、
できれば、別のところに横流しするような方ではなく、使ってくださる方にお譲りしたいと。


なので、頂いたメッセージが単に「お譲り頂けると嬉しいです」だけのものよりも、
・子供が3人います。ノートは必需品でお譲り頂けると助かります。
・昔読んだマンガです! 懐かしいです!! もう一度読みたいです!!
・娘が大好きなキャラクターです。袋類は学校でも重宝するのでお譲り頂けると嬉しいです。
などと具体的に書いてくださると「この人にしよう♡」となります。


非対面でも受け渡しはできるのですが、
対面の場合、短時間で取引が完了することも多くシンプルで面倒がないです。


最短記録は、スマホストラップ。
掲載した瞬間に複数のリクエストがあり、
「今、すぐ近くにいます」という方にお譲りして、わずか10分程度で取引完了となりました。


対面とは言え、次に街ですれ違ってもきっと気づかないほどのささやかな邂逅。
地元での小さなやりとり。
これからも続けて行こうと思います^^



娘Bと赤坂の日枝神社へ。
お礼詣りだったのですが、思いもよらず見事な藤棚が!!
毎年初詣に伺っているのに、藤棚があることにも気づかなかったという、、、( ゚Д゚)
節穴すぎる、、、


日枝の神様、重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m