Time is life

毎日笑って過ごします^^

無事にあしかがフラワーパークへ

実家の父から「あしかがフラワーパークの藤を見てみたい」と言われてから数週間。
弟が車を出してくれることになったので、弟の休みに合わせて日程を決めました。


あとは、父と一緒に「見たいね」と言っていた母の気が変わらないことを祈るのみ。
ここ数週間ずっとドキドキしていましたが、前夜、時間確認の電話をしたところ、
「お天気みたいね♡ 楽しみだわー」と弾んだ声でした^^
どうやら、ドタキャンは無さそう。


となると、今度は現地でできるだけ時短で動けるようにするのが私の使命( ̄▽ ̄)


日付が変わる前にネットにて前売り券をゲット。
(友人情報:電子チケットは並ばずにすぐ入れる)


お弁当作り。
(娘情報:レストランは1軒のみ。出店も並ぶ。座るところは各所にあるから持ち込みOK)


本当に決行されるか不明だったので簡単なものばかりですが(^^;;;
気持ちテンションがあがるようにタケノコをゲットしてありタケノコご飯でおにぎり^^
温かいほうじ茶付き。



途中、渋滞はあったものの無事に入場できました\(^o^)/
友ーっ、当日券に並ぶ列を横目に待ち時間ゼロで入れたぁ! 情報ありがとう\(^o^)/


お天気最高♡ 娘Bの言う通り、白藤が見ごろでした!





紫の藤も間に合いました^^



パーク内、広いもののコンパクトに見どころがまとまっており、
それほどの高低差もなかったため、83歳と87歳の両親の足でも全部見て回れました。


娘Bの言う通り、各所にパラソル付きのテーブルやベンチが備え付けれられていて、
お昼時でも椅子に座ってゆっくりお弁当を食べることができました。
娘、情報ありがとう\(^o^)/


弟「一生分の藤を見たな」
えーっ、もうこれで一生、打ち止めなの?!
また来ようよ(* ´艸`)


両親に合わせて夕方になる前に出てしまったので、
次の機会にはライトアップした藤を観たいです。


何はともあれ、無事に父の願いを叶えることができました^^
喜んでもらえたので良かったです♡



それにしても、「人に見せる」ために配置され、手入れをされている花の美しいこと!
自然の美とはまた違った魅力がありました。
見事でした。


薔薇も♡ まだつぼみのものが多かったのでこれからですね^^



あしかがフラワーパークさん、各方面の方々、ありがとうございますm(_ _)m
いやはや、無事に行かれて良かった、、、もうそれだけです、、、(^^;;;


ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございました