Time is life

毎日笑って過ごします^^

フィギュアスケートとミュージカルのコラボ

娘Bと新横浜のプリンスアイスワールドへ行ってきました^^


私と娘Bはフィギュアスケートが大好きです。
少し前ですが、羽生結弦君がプロに転向しアイスショーを開いた時に行こうとしたのですが、
2人揃ってチケットがとれませんでした( ̄▽ ̄)
「私たち、愛と気合が足りなかったんだね」とおとなしく映像で楽しませていただきました。


今回のプリンスアイスワールド、ミュージカル特集です♡
スケーターもそうそうたるメンバーが揃いましたが、
それに加えて、ミュージカル界の俳優さんが日替わりでゲスト出演し、氷上で生歌を披露すると!
行くしかありません!!
今回は無事にチケットをとることができました。


ショーに出演の豪華メンバー♡



ブロードウェイミュージカルの名曲に合わせてのアイスショー。
音源はすべて日本ミュージカル界の俳優さんたち。
競技と違ってアレンジやカットもなく1曲きちんと流れます。


特に印象に残ったのが、
島田歌穂さんの「On My Own」。
「レ・ミゼラブル」の曲です。
極貧の中、昔ゆとりのあった時代に使用人扱いしていた同年代の少女が、
裕福な男性に引き取られ、自分たち貧困層に施しを行う立場になっているのを知ります。
更に自分の愛している青年が美しく成長した彼女に一目ぼれして、
あろうことか仲をとりもってくれと。
自分の気持ちを押し殺して、彼の望みを叶えた後、
夜の街をさまよいながら、「私はひとり」と歌う号泣必至の名曲です。


歌穂さんは日本版「レ・ミゼラブル」の初代メンバーです。
日本の初演が1987年なので36年前(◎_◎;)


久しぶりに歌穂さんの「On My Own」を聴けました(;;)
歌もですが、振り付けも素晴らしかったです。
スケーターの五戸さんが歌いながら滑っていらして更に泣けました。


新しい方たちの音源もありました。


屋比久知奈さんの「ミス・サイゴン」からの「I’dGive My Life For You」。
女手ひとつで育てた1人息子に「お前のためなら命をあげよう」と歌うナンバーです。
こちらも号泣必至。


屋比久さんは先日「ジェーン・エア」で上白石萌音ちゃんとWキャストで好演した若手さんで、
ディズニーの「モアナと伝説の海」でヒロインのモアナも演じている実力派です。


楽しい曲も♡


唯月ふうかちゃんの「サウンド・オブ・ミュージック」からの「My Faborite Things」、
可愛らしい声がぴったりでした!
スケーターさんたちのお衣装がまた可愛らしくて。
4/30だったら、ふうかちゃんが生出演だったので観に行かれなくて残念無念です。


スケーターでは、女性では荒川静香さん。
「キャッツ」から「Memory」。
優美さがピカいちに加え、髪を猫耳のように編んでお尻にはしっぽが!
黒いお衣装も美しく、今でもスタイル抜群。
さすがです。


そして、鍵山優真君と宇野昌磨君。
2人とも来シーズンの新プログラムを滑りました。
ショーですが、ショーではない。
むちゃくちゃ真剣!
特に優真君!!
気合が入っていましたーっ。
リンクが狭く感じました(* ´艸`)


昌磨君も気合は入っていましたが、半分「魅せる」余裕もある貫禄の滑りでした。
別に滑った友野一希君とともに、黄色い悲鳴があがっていました^^
お見事でした。


フィギュア界もミュージカル界も実力のあるベテランさんと若く新しい力の共演。
楽しませていただきました\(^o^)/


新横浜のスケートリンクまでの道。
薔薇がいっぱいでした!




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m