Time is life

毎日笑って過ごします^^

娘たちが出かけて室温が変わる

暑い日が続いています。
我が家、庭にほんの少しの土があり、
また近所の公園、学校などにも土や緑はありますが、
周辺はほぼコンクリートジャングルと言ってよい環境です。


コンビニなどのお店も多く、
エアコンで外に排出される熱気は半端ありません。
ここ数日は、朝夕もさほど気温が下がらずむちゃくちゃ暑いです。


もともと基礎体温の高い娘Aは超暑がり。
つけっぱなしのリビングのエアコンは26℃設定で、
扇風機も回しっぱなしですが、「暑い」を連発。
先日など、リモコンを見たら22℃に下げられていました(;一_一)
ひえ~っ(色々な意味で(@_@;))


確かにリビング&ダイニングのエアコンは、
娘たちの部屋のものに比べると効きが悪いのです。
おそらく南向きで窓が大きくとってあり、天井が高いせいかと。


その効きの悪いエアコンの中、
今朝は私をのぞく3人が一斉に食事して身支度して出かけて行きました。


たいてい1人くらいはリモートとか、
遅出とか、休みとかで残るのですが。


娘A最後まで「暑い!」とぶーたれていましたが、
旦那君に次いで、娘ABもほぼ同時に出勤&通学。


と、あれ?
皆がいなくなったリビング、急にエアコンが効き始めたような??


リビングに置かれていた娘たちのバックや服なども消え去り、
さっぱりした室内は何だかとっても快適。


エネルギーにあふれ、体温が高い娘たちが実は室温も上げている?
「暑い!」と言われるだけで体感も上がる気がするし。


娘A、
いつまでも実家暮らしではなく、
涼しく快適なところへ1人立ちしてくれて全然良いんだよ( ̄▽ ̄)



灼熱のシェア畑。
土がカラカラでした(^^;;;



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m