Time is life

毎日笑って過ごします^^

食べなくては乗り切れない

先日、娘A、仕事先から、
「お腹がかつてないくらい痛み、吐きそう。めまいもする」とLINEが。


職場の同僚がコンビニに走ってくれて、
栄養ゼリーと薬を飲んだが体調が戻らないので早退すると。


帰路途中にも具合が悪くなったとかで、
いつもの3倍くらいの時間をかけて帰ってきました。


ちょうど異動になったばかりの新しい職場が、
我が家の最寄り駅から直通で行かれる駅近。
歩く距離がほぼ駅構内と、我が家の近所だけだったことが幸いしました。


無事に帰りつき、ミネラルと水分を補給して寝たら治りました(^^;;;


その前日休みだった娘A。
お友達と出かけて昼食を食べ過ぎたと言って夕食を食べませんでした。


朝食は時間がなく野菜サラダと水分だけ。


しっかり食べていなかったので熱中症になったと思われます。


この酷暑。
口当たりの良いものや塩分水分だけでなく、
タンパク質やエネルギーに代わる糖質も食べないと乗り切れませんね。


我が家も、どんなに気温が上がっても、
具沢山のお味噌汁を作って、ご飯と一緒にいただくようにしています。



福島市からふるさと納税が届きました^^ 桃♡
ものすごい大粒です!



先日、旦那君の実家からいただいた普通サイズの桃と並べてみました。



どちらも良い香りです(* ´艸`)♡


福島市、農家さん、ご馳走様です\(^o^)/



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m