Time is life

毎日笑って過ごします^^

友とはいえ知らないことだらけ

リフォームを検討中の我が家。
経験者がいると話を聞いています。


先日会ったOL時代の友人、
若かりし頃、一回り年上の人と結婚。
お母様と同居していたその方のお宅へ
大量の本とともに嫁入りしました。


嫁入りの条件が「本と一緒」(* ´艸`)
庭に書庫?を建ててくれたので、
プロポーズをOKしたという逸話があります。


確か、リフォーム経験者。
話を聞いたら、経験者どころではありませんでした!


古い日本家屋だったので、
屋根、壁から始まり、お母様ご存命中に浴室、
ご逝去後に、トイレ、キッチン、床、
更に、息子さんの成長もあって
間取り変更までしたそう!


手をいれていないところがないのでは?
大きな災害などが無い限り、
もう今の住まいで安泰という周到さです。


「旦那さんが現役のうちにした方がいいよ」
とアドバイスいただきました(^^;;;
お金、かかりますものね、、、。


それにしても話を聞いてびっくりしました。
OL時代は週末ごとに会って、
ほとんど「付き合っている」状態で、
細かいことまで何でも知っていましたが、
今は年に1回会うくらい。


会えば昨日会っていたかのように話しますが、
実は知らないことの方がずっと多いのでしょう。


付き合いの濃淡があったとしても
こうして長年変わらずに繋がっていられるのは
考えてみればありがたいことです。



娘B、お友達と青春18きっぷで会津若松へ。
会津さざえ堂。
感動的だったと写真を送ってくれました。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m