Time is life

毎日笑って過ごします^^

空き缶で酔っぱらう?

先日のブチ猫オヤジさんの記事。
洗っていないビンのゴミに蜂が来る!
と書かれていました。
リブログさせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m



なるほどー。( ゚Д゚)
そういえば、介護のお仕事中、
飲んだコーラの缶をそのままにして
虫を捕っているお宅がありました。
寄ってくるんですって。(^^;;;


そして、もう1つ、思い出したことが。


まだ子供たちが小学生だった頃、
子供たち参加のボランティア活動がありました。


ママ友が息子さんと「空き缶つぶし」に参加。
大量の空き缶をつぶすうちに、
ビールの匂いに酔ったのか
子供たちの何人かが気持ち悪くなってしまった、
と言っていたことがありました。


ママ友、
「中身が入っているのもあってさー、
 ビールの匂いがすごくて。
 ちゃんと洗って出してほしいわ(怒)」


本当ですね。( ゚Д゚)
ボランティアに参加しなくても
子供たちが地域社会から学ぶことはあるでしょう。


お互いルールを守って、
ビンも缶もちゃんと洗って出しましょう!


ブチ猫オヤジさん、
雨の日も風の日もお仕事お疲れ様です。
ありがとうございます。m(_ _)m



シェア畑の茎ブロッコリーとキャベツ。
順調です。
畑も自宅も道もゴミ集積所も
綺麗に整えながら暮らしたいですね。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m