Time is life

毎日笑って過ごします^^

こわばる体、、、

だいぶ前ですが、、、
下の子が就学したタイミングで始めたバイト先で
還暦間近のお姉さまが、
「朝起きたときにストレッチしてからでないと
 まともに動けない」
とおっしゃられていました。


当時は「ふーん」と聞いていましたが、
同じ年ごろとなり、
実感することしばしば(^^;;;


起床時というよりも、
私の場合は座ったまま
パソコンや読書をしていて、
いざ、立ち上がろうとしてたときに
両足がこわばったようになっています。
やれやれ(^ー^;;;


お姉さまのおっしゃっていたのは
多分、これ。


ここ最近、パソコンはテーブルの上に台を乗せ、
立ち姿で行っております。( ̄▽ ̄)


予防策は?
骨惜しみせず動くしかありません。



道ばたへにょきりと張り出していた枝。
柿の実がたくさん♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m