Time is life

毎日笑って過ごします^^

脳は良い時の思い出でウソをつく

ここ数年、老眼鏡が必須です(--;;;


一回り年下のママ友に会った時に
「小さい字を読むのが一苦労」と話したら、
「ええっ!」と驚かれました。


「まりんちゃん、見た目全然変わらないから
 そういうのとは無縁だと思っていた」


変わらないと言ってくれてありがとう( ̄▽ ̄)
でも、老化と無縁な人なんておりません。
きっと、ママ友も年とともに実感するはず。


介護のお仕事時、転倒して骨折したお客様に
訪問医の先生がおっしゃっていました。
「人はね、良い時のことを覚えていたいの。
 皆は滑ってたけど、私は滑ったことないわぁ、
 段差はあるけど、私は昔から平気なのって、
 今もそうであるかのように自分に嘘をつくの。
 でも、体は正直だからね。
 つまずいて転ぶし、骨折するの」
キリッとしたお声で、
自分を信じちゃダメ!


体力的にも認知的にも
最近、肝に銘じております(--;;;



ご近所さんからじゃがいもの差し入れ^^
職場の方々と北海道から箱買いしたんですって。
男爵とキタアカリ。
ご近所さん、ご馳走様ーっ\(^o^)/



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m