Time is life

毎日笑って過ごします^^

「お疲れモード」の日はとくに

先日、ママ友にばったり会いました。
生活圏が同じなのでもっと会っても良さそうなのに
意外と遭遇しないもので、数えたら8ケ月ぶり。


1つ年上のママ友、御年60歳。
交友関係も広く、いつも明るくフレンドリー。
動作も機敏で、年齢よりずっと若く見えます。
が、この日は何やらお疲れのご様子で、
一気に年齢が進んだようなご風情(◎_◎;)


何かあったのか?
それとも、ただ単に疲れているだけなのか?


話をした限りでは今まで通りで、
複数のボランティア活動と仕事を掛け持ち、
家族もみんな元気よと言いながら、


「ただね、今年の夏が暑かったでしょう。
 何だか今でも疲れて疲れて」だそう。


60歳ともなると、一晩で疲れがとれてスッキリ!
というわけにもいきませんものね。
日々の疲れは貯めずに解消したいものですが。


ちなみに私は疲れたとき、
何もかも放ってとっとと寝ることにしています。
(除くシンクの掃除(^^;;;)


以前は「これだけは今日中に」などと思って
頑張って終わらせていましたが、
それも病の原因のひとつかと思いまして
もう無理はしないようにしています。


翌日の自分にも無理をさせたくないので、
できるだけ前倒しでやるべきことをやって
夕方になるにつれてのんびり、、、


と言いたいところですが、
毎日なんだかんだと用事が入ります(^^;;;


重宝されているうちが花ですが、
ほどほどに、とたまに言い聞かせます。



お疲れモードのママ友と
今度ゆっくりお茶しようね、と約束しましたが、
別れてから、ああ、しまった! と。
今度じゃなく、「いつ」と決めれば良かったです。
(あちらが社交辞令でないことを祈って( ̄▽ ̄))


光陰矢の如し。
きっとまた、あっという間に
「え? 8ケ月ぶり?! 早いねー」
と言うことになってしまいますよ、、、。



ご近所さんからリンゴをいただきました^^
たんさん\(^o^)/
ご近所さん、ありがとう♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m