Time is life

毎日笑って過ごします^^

さすが、プロ

娘B、来春就職予定です。
(無事に卒業できれば( ̄▽ ̄))


社員証用に写真が必要だそう。
会社からの指定は「背景は白」のみ。


さて、どこで撮りましょう?


・自宅(リフォーム中で荷物だらけですが)
・駅近に点在しているボックスの写真機
・昔ながらの写真屋さん


ご近所に数件残っている写真屋さん。
そのうちの1軒には受験のたびにお世話になりました。


その写真屋さんで撮ると合格する!
と名高い写真屋さんで受験期には予約が殺到。
うちも時間をやりくりして予約しました。


受験の結果は?
受かったり受からなかったり(* ´艸`)
それはそう。


どんなに写真がピカピカでも
それ1枚で合格できるわけもなし。



ほとんどリモート予定の娘B。
社員証がどこで活躍するのか不明ですが、
やはり写真屋さんで撮ると。


行って良かったようです。
背景の白と娘の服装を確認し、
色のアドバイスをしてくれた上で
追加料金なしで撮り直しを提案してくれたそう。


さすがプロ!
自宅だったらただの素人家族。
機械だったら指示されたことのみ。


しっかりした目を持った方はさすがですね。
お値段以上のお仕事ぶり。


娘A「親切なプロ。かくありたいもの」
本当ですね。
「目」を持っていても「心」がなければ
神対応にはなりえません。


娘Bとともに感謝です。
ありがとうございますm(_ _)m



その娘Bが懸賞で当てました。福島のお米^^
娘、関係各位の方々、ありがとうございます♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m