Time is life

毎日笑って過ごします^^

しっかりしろやっ!!

自宅リフォーム月間です。
先日、ようやく1週間が終わりました。
土日はリフォームもお休みです。(ホッ)


リフォーム中、鍵をお預けしてお任せした!
という人もいますが、
幸いなことに? 現在ぷー(またの名を無職)の私。
心配でもあるので用事を入れずにずっと家におりました。


何しろ、リフォーム業者の担当さん。
推定年齢32歳。男性。
ぼっちゃんぼっちゃんしたおっとりした方で
威圧的でも高圧的でもなく話しやすいのですが、
かなりの忘れん坊さんです。
お願いしたことが多々、反映されません。


一番の衝撃は工事初日。
第2週に工事予定のキッチン内装が
我が家の意向とまったく違う形になっていることが判明。
職人さんも交えた雑談の中で分かり、
衝撃のあまり
「ええええええっ!?」
と叫んでしまいました。


思わず、
「いやいやいやいや、何度も言いましたよね」
と腰に手をあてて説教口調になってしまいました。


絶対、血圧が上がっていたと思います。
でも、これは引けない。
血管が破れても、これだけは引けない。


担当さん、謝るでもなく焦るのでもなく、
「はい」「はい」と頷きます。
(いつもそう)


頼むよ! ぼうや!!
しっかりしろやーっ!!!


無事に我が家の意向通りとなりましたが、
万が一、うちが丸投げ家族だったら
できあがったキッチンを見て卒倒していました。
完成した浴室に違う浴槽が入っていた
(うちが希望したのとは違う型が入っていました)
以上の破壊力。


キッチン解体と内装。
明日からの1週間を予定しています。


明日からも外出せずに家にいて工事をチェック
見守ります( ̄ー ̄)   
はたして無事に思い通りのものになるのか。
神のみぞ知るです。



娘Bより。青空と黄葉。癒されます♡
ありがとう、娘m(_ _)m



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m