Time is life

毎日笑って過ごします^^

新しいキッチンで珍しい野菜を洗う

自宅キッチンリフォーム真っ只中ですが、
定期便のお野菜の会が届きました。


先々週はお休みしたのですが、
先週からキッチンが使える予定だったので
お休みせずに届けていただきました。


色々あって工事が遅れておりましたが、
無事に昨日からシンクもガスコンロも解禁\(^o^)/


広くて明るくて超使いやすいです。
テンション爆上がりです\(^o^)/


が、換気扇の初期設定に苦戦しました。
取扱説明書を見ながら悪戦苦闘しましたが、
どうしても設定の表示に行きつかない(--;;;


娘Bがトライし、やはり苦戦していましたが、
ある瞬間、突然「ピッ」と望んでいた画面に!
でも、どうやってそこに行きついたか分からないと。
二度と設定できないかもしれません(^^;;;
機能的すぎるのも考えものですね。
いや、そんなに苦戦するのはうちだけ?



お野菜の会に茎レタスが入っていました。
こちらでは見かけたことがないお野菜です。
茎の部分は皮をそいでボイル。
葉の部分は普通に生食OKとのこと。
さっそく、茎はゆでて(しゃきしゃき!)
葉は明朝のサラダ用に洗いました。



今まで当たり前のように使っていたシンク。
リフォーム中、使えなくて本当に不便でした。
普通に使えるようになって嬉しいです^^
関係各位の方々(含む旦那君)、ありがとうございましたm(_ _)m



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m