Time is life

毎日笑って過ごします^^

今年もよろしくお願い致します&今年の目標

年が明けました。
お仕事の方々、お疲れ様ですm(_ _)m


ムラゴン村も年中無休で受け入れてくださるので
大変ありがたいです。
場を設けてくださっている方々、
訪問してくださる方々、
記事を書いてくださる方々^^
どうもありがとうございます\(^o^)/
感謝、感謝です。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


昨年は我が家的には下の子の就職が決まり、
思いがけず自宅リフォームに踏み切れ、
大きな怪我も病も見つからず、
家族揃ってお正月を迎えられたので
とても良い1年だったと思います^^


子供がいると毎年それなりに動きがあり、
今年は娘Bが卒業して社会人になる予定です。


そして、旦那君は会社を卒業。
1月から少しずつ有休を消化すると言っております。


娘AもBもリモートが中心になる予定で
常に家族が全員集合?
正直、どこかへ逃げたいです(^^;;;


ということで(?)、私の今年の目標は、
1. 家族ともども無病息災
2. 社会復帰
3. 友人と旅行♡
4. 断捨離継続
5. 読書読書♡


1. まずは健康第一で。
私で言えば、この1月に乳がんの半年に1回の全身検査があります。
手術して3年になります。
無事に終わりますように。


2. 仕事は前の介護職でしたら即OKなのですが、
正直、外に出て時間に縛られて働くのは
心身的に厳しいと思っています(--;;;
お仕事続けている皆さんは素晴らしいです!
自分のペースで働ける職を目指します。


3. 結婚後、家族以外と旅行したことがありません。
昨年、金沢へなんちゃって1人旅をしましたが、
(金沢在住の友がずっと連れ添ってくれたので
気分は2人旅でした)
今年は友人と計画を立てて出かけたいと思います^^


4. 家の中の物をもっと減らします。
昨年は自宅リフォームのおかげで食器等
少しは減らすことができました。
引き続き、私物を中心に減らしていきます。


5. 活字離れと言われつつ、魅力的な本がたくさん出ます!
そして、家には読もうと思っている本が山ほど。
集中力も視力も衰えて、以前ほどサッと読めませんが、
それはそれで時間を使って至福の読書時間をとりたいです^^


皆さんの今年やりたいことは何でしょう?
またブログで拝見させていただきたいと思います^^
改めて、昨年はありがとうございましたm(_ _)m
本年もよろしくお願い致します。


我が家の元旦。
ミニチュアたちにもお重を♡
中身は娘Aが食べました(* ´艸`)



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m