Time is life

毎日笑って過ごします^^

最近デビューしたこと

我が家というか私、コロナになってしまって、デビューしたことが2つあります。


ひとつは、Uber Eats。
娘Aの食事に1回、ゼリーなどコンビニからの買い物に1回と計2回注文しましたが、
近所のコンビニ、スーパーなどからも配達可能で、しかもすぐに届く!


いつでも配達してもらえると思うだけでも絶大の安心感でした!
ありがとうございます、Uber Eats\(^o^)/



もうひとつは、漢方薬の「葛根湯」。
私は乳がんになる前まで、健診にも引っかからず風邪もひかずの健康優良児だったので、
薬に助けられたという記憶があまりなかったのですが、今回は本当に救われました。




漢方薬、体に優しいお薬だけれど即効性はないというイメージでしたが、
私のコロナ発の咳は、「葛根湯」を飲んだらその日のうちにほぼ止まりました。


最初のうちこそ、「薬の効果? いや、止まる時期だった?」と思ったのですが、
薬が切れると、咳が出る!
これは「葛根湯」が咳を抑えてくれているのだと、身をもって実感!!


咳が続くと胸や背中が痛くなりますし、何よりも眠れない。
それが食前に飲むだけで解消するなんて夢のようでした。


このまま「葛根湯」でしのぎ、次の通院日まで咳が続くようなら主治医に相談します。
主治医、外科医ですけど( ̄▽ ̄) まあ、どこかにつないで何とかしてくれるでしょう。


「葛根湯」、コメントをいただいたおとひめさんによると錠剤もあるとか♡
今後、プロポリスキャンディとともに常備したいと思います!


とりあえず、今日も「葛根湯」(しつこい)を飲んで快適に過ごしています^^
謝謝、「葛根湯」\(^o^)/



各地で雨の被害が出ていますね(ノД`)・゜・。
少しでも早く収まりますように、、、。



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m