Time is life

毎日笑って過ごします^^

「私 何だか 死なないような気がするんですよ」



自分が癌だとわかってから、一時期、病気関連の本ばかり読んでいました。


この先どうなってしまうのか
何をすればよいのか
そもそも、何がいけなかったのか


同じ癌患者さんの本やお医者様の書かれたもの、食事療法、民間療法、、、


読んで勉強にはなるのですが、
どちらかと言うと不安になったり
治療に迷って考え込んでしまったり(^^;;


最近では、あえて
自分が好きな小説や、元気をもらえそうな本も選んでいます。


宇野先生の「私 何だか 死なないような気がするんですよ」は
タイトルからして、生命力しか感じない!と思って手にとりました。


期待通り、命への意欲と輝きにあふれた内容でした。


「死ぬときまでは生きている」
ユーモラスな文章も多く、お人柄が偲ばれます。


桜を散らした表紙も美しかったです。


ここまでお読みいただいた方、
ありがとうございました。