Time is life

毎日笑って過ごします^^

舞台〆 ホリプロのステージ

友人が激戦と噂されていたホリプロのステージ「A Gift For You」のチケットをゲットしてくれて、一緒に行ってきました^^



ホリプロさん、大手の芸能プロダクションというイメージですが、舞台にも力を注いでいて、ミュージカルもたくさんプロデュースしています。
そのミュージカルで活躍するタレントさんたちが一堂に会したコンサートです。


メンバー、敬称略で失礼します。
鹿賀丈史、濱田めぐみ、笹本玲奈、平方元基、柿澤勇人、大貫勇輔、唯月ふうか、小野田龍之介
ゲストに、安蘭けいと木村達成の回でした。


皆さん、主役級の方々です。聞きごたえ、見ごたえ十分で酔いしれました~。


どの曲も本当に良かったのですが、個人的には、唯月ふうかちゃんの「恋する覚悟」と平方元基君の「どうやって伝えよう」が良かったです。


ふうかちゃんの「恋する覚悟」はホリプロ製作の「デスノートTHE MUSICAL」の中の一曲です。
「デスノート」、漫画が大ブレイクして映画などにもなりましたが、ミュージカルにもなりました。
私は原作の内容も知らずにまっさらな状態で舞台を観ました。
作曲がワイルドホーン氏で演出が栗山民也氏、出演が浦井健治君と柿澤勇人君のWキャスト、小池徹平氏、吉田鋼太郎氏、鹿賀丈史氏、濱田めぐみさん、唯月ゆうかちゃんと超豪華だったので。


正直、観るまで半信半疑でした。デスノート? ミュージカルになるの?
が、観てびっくり! 素晴らしい作品でした(;゚Д゚)!!
力量のある役者さんたちが名曲を競って歌い、アンサンブルも見事にはまり、破滅的な予感をはらみつつ最後の最後まで魅せて聴かせてくれました。
日本ミュージカル界の新たな一頁! 曲が好きすぎて再演では通いつめました(^^;;; 
その中の一曲。それも初演、再演で可憐な演技を披露したふうかちゃんで♡
幸せでした\(^o^)/


そして、平方元基君。ミュージカルファンでしたら、心配しながら待っていたと思います。
ちょっと元気をなくして休養されていました。無事に復帰。


中盤の見せ場で「ロミオとジュリエット」から「どうやって伝えよう」を歌ってくれました。
その前にも「バタフライ」を歌われていましたが、私的にはやはりこの歌が(;;)
泣けます。
ジュリエットが死んだと知らされ、ロミオにそれをどうやって伝えようかと悩む友の歌です。
舞台で観たときと同じ伸びやかな声。元気そうで安心しました♡ 


元基君! お帰りなさーい\(^o^)/


この「ロミオとジュリエット」も宝塚で初演後、ホリプロとTBSが企画・制作で何度か公演されています。
曲が良くてスピード感があって、とても好きな作品です。
再演のたびに若手の役者さんがダブルやトリプルで役につくのが楽しみでもあります。


最後に、ゲストの安蘭けいさん。
少し前に「血の婚礼」というストレートプレイを拝見して、ものすごい存在感で「さすが!」と思いましたが、今回のステージでも「サンセット大通り」から1曲、新春に幕が開く予定の「キングアーサー」から1曲歌われました。
歌も「さすが!!」でした。
カッコイイーッ!! 
ヅカの方は、卒業されて女性に戻られてもカッコイイですね♡


堪能させていただきました\(^o^)/
チケットをとってくれた友とステージを作ってくださった皆様全員と、いつも何も言わずに送り出してくれる家族に感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m




ながーい文章にお付き合いくださった方もありがとうございました(^^;;;