Time is life

毎日笑って過ごします^^

危機管理能力が育たないわけ

娘B、先月23歳になりました。
(羽生結弦君と同じ誕生月日です。それだけで勝った気分(何に?)の母です( ̄▽ ̄))


まだ23歳? いや、もう23歳。
良く気がついてフットワークも軽い。社交的で明るくて友達も多い。
が、危機管理能力が大変甘い、、、です(--;;;


つい先日も北海道からの便が遅延し、終電に間に合いそうもなくなり旦那君が迎えに行きました。
危機管理ゼロの娘から、六花亭のしょっぱいお土産 - 乳がん手術後の生活あれこれ


旦那君、普段はまったりしていて省エネの人ですが、こと車での送迎に関しては腰が軽いです。
頼まなくても、雨が降っていれば「車で送っていこうか」、荷物が重いと「車で迎えに行こうか」と言い出します。


今回の北海道からのお迎えも、娘は友達と一緒だし夜遅くに申し訳ないから羽田の近くに泊まる、と言って来たのを「いいよ」と迎えに行きました(^^;;;
そして、それを「ああ、良かった」と思う、やはり甘ちゃんの私、、、。


娘Bは危機管理能力を育てるには、まず私たち親がもっと娘の感覚に危機感を持たねばななりません(--;;;



娘Bが、そのときのお友達と遊びに行き(今度は普通に日帰りで)、
「先日は大変ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)mm(_ _)m」と2人で旦那君にチョコレートを買ってきました。
「お父さん、運転すごく上手だね」とも言われたそうです。
若い美人さんに褒められ感謝され、迎えに行った甲斐があった旦那君です(* ´艸`)




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m