Time is life

毎日笑って過ごします^^

「友達」ですよね?

ミュージカル「キング・アーサー」、観劇友達と観に行く予定でしたが中止になりました(;;)
体調不良者が出たとのことですが、コロナでしょう。
残念ですが、この日のために頑張られていた関係者の方々はもっと残念ですよね(◞‸◟)
中止予定の日程が明けたら、無事に幕が開くようお祈り致します。


ところで、一緒に行く予定だった友人、好きなミュージカル俳優さんつながりで仲良くなりました。
人気の公演チケットなどもどこからともなくゲットしてはまめに声をかけてくれるので、
今の私の観劇生活の半分以上が彼女でなりたっていると言っても過言ではない女神です。
情報通なので、会って話をするのもとっても楽しいです^^


今回のキャンセルで気づいたのですが、
彼女との約束、観劇が中止になると当たり前のように約束もキャンセルになります。
お互い、「次は〇〇日の公演だね! またね!!」でおしまい。


これが、もっと以前からの友人だったら?
「お芝居なくなっちゃったけど、どこかで食事かお茶だけでもしようか」となります。


観劇だけのつながりでも「友達」と呼んでよいですよね?
「友達」とひとくくりに言いますが、距離感はまちまち。
お互い、程よいお付き合いのまま、末永く一緒にお芝居を観に行って盛り上がりたいです^^



こちら地方は、今日が鏡開きでした。お汁粉作りました。
茹でた小豆を冷凍庫に小分けして常備してあるので、お餅を焼いて、甘味を足せば完成です^^
美味しいーっ\(^o^)/ ご馳走様でしたm(_ _)m




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m