Time is life

毎日笑って過ごします^^

私はなぜブログを始め、続けているのか

先日、友人のためにゲットした三越とクルミッ子の限定缶商品。
並びました、、、 - 乳がん手術後の生活あれこれ
無事に渡せました\(^o^)/
友人の感想。「嬉しすぎて、腰が抜けた!」( ̄▽ ̄)
腰を抜かすぐらい喜んでもらえて良かったです( ´艸`)♡


ところで、その友、アナログ派でLINEとメール以外は何もしていません。
ブログもツィッターもインスタもYouTubeもしようと思ったこともないそう。


理由は、「発信したいことがないから」。


彼女は大の読書家で自宅にもたくさん本があります。
日本文学が主流ですが、海外物も読みますし、現代作家さんのものも読みます。
読むのは大好きだけれど、自分で書こうと思ったことがないそう。
なぜかと考えてみた結果、「人に伝えたい欲求が無い」という結論に至ったと。


目から鱗でした。
私は自分が読むのが大好きなので、書くのも大好きになったと思っていました。


そうか、伝えたいから書くのか、私( ゚Д゚)
ささいな気づきや今思っていること、過去に思ったこと。
特別な派手さやきらびやかさはないけれども、生きて呼吸している今の自分を。
誰かに伝えて聞いて欲しくて書いているのか。
今頃になって、腑に落ちました。


友、気づかせてくれて、ありがとう。
そして、わざわざポチッとひと手間かけてページを開いてくださる皆様、ありがとうございます。
私がブログを続けていかれる理由は、皆様のポチッと、もうひとつ。
私自身がポチッと開くページの先に広がる気づきや思いや生活などが、また新たな気づきや思いを生んでくれることが楽しく面白く。
それでこうして続けていくことができています。
本当にありがとうございますm(_ _)m



先日、娘Bが中国のお友達にいただいた春節に食べるというお粥。
思いもよらず伏兵になってしまった日 - 乳がん手術後の生活あれこれ
お裾分けしてもらいました。甘いっ! お粥というよりもお汁粉のようでしたΣ(・ω・ノ)ノ!



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m