Time is life

毎日笑って過ごします^^

年金支給日に両親を探す

年金支給日の先日、実家へ。
駅前にある銀行でお金を下ろすというので駅前で待ち合わせをしました。


実家近くの駅前には複数のメガバンクが健在です。
待ち合わせ時間の10分ほど前に着いたのですが、
駅周りと銀行周辺が大混雑(;゚Д゚)
ほとんどが両親とあまり変わらないお年頃のシニア層。


個別に見ると、皆さんもちろん個性はあるのですが、
集団で並んだり歩いたりされていると、ほとんど同じにしか見えないっ!


母だと思って近づいたら赤の他人だったりして(◎_◎;)
両親を探し出すのに、それなりの時間を要しました(--;;;


実は先日、両親と一緒にあしかがフラワーパークに行った時も
無事にあしかがフラワーパークへ - Time is life
シニアのカップルが山ほどいらして、
両親がその中に埋もれてしまい、探すのに一苦労しました。
気分はほとんど「ウォーリーを探せ」の老親バージョンでした。


父はまだ背筋もまっすぐで姿勢よく歩きますし、
母も季節感をとりいれたブラウスなどを着てお洒落をしています。
でも、申し訳ないですがパッと見つけられない。
自分の親なのに!


シニアになると危険を回避するために皆同じような風体になるのか(そんなバカな)、
私の認識能力が衰えてきているのか(きっとこっち)。


「遅かったじゃなーい」と母に言われましたが、
まさか「他の人と区別がつかなかった」とは言えず、
「すごい人でなかなかたどり着けなかった」と言っておきました、、、。


年金支給日はいつも混雑しているそうです。
ネットバンキングでもキャッシュレスでもなく、
現金で下ろす方がまだ多いということですね。



お昼にウナギをとってくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!
弟も合流して4人で美味しくいただきました\(^o^)/
父上、母上、ご馳走様でしたm(_ _)m



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m