Time is life

毎日笑って過ごします^^

娘が帰ってこない、、、

昨夜、娘Bが0時を回っても帰ってこず(--;;;


連絡もない。
LINEも既読にならない。
LINE電話はコールするものの応答なし。
通常の電話はコールもされずにブツッと切れる。


娘BのスマホはiPhoneです。
娘AによるとiPhoneは「お休みモード」にしているとLINEはコールされても、
通常の電話はコールされずに切れてしまうそう。


我が家の門限は「0時」ということになっていて、
遅くとも日付が変わる前に帰宅するように言ってあります。


娘B、出先からでもよく連絡をくれます。
遅くなる時もちゃんと連絡が入ります。


心配性の私は連絡がないだけでドキドキです。


旦那君に言って「イマドコサーチ」をかけてみましたが、
「検索不能」と((+_+))


えーっ、なんでーっ!


と、娘A、「20分前にゲームにログインしている」。
更にiPadで娘Bのスマホの位置を特定してくれて、
「すぐ近くのコンビニを通り過ぎた。あと3分で帰ってくる」


果たして3分後、無事に帰宅しました( ̄ー ̄)


連絡不能だった理由も分かりました。


LINEが送れず、コールにも反応できなかったそう。




本人も「なんでだろう」と言っていたのですが、
実は夜にスマホをいじるのをやめようと決意し色々いじった結果だったそう。


夜にスマホ絶ちするのは賛成です。
要はスマホが反応しなくなる前に帰ってくれば良いのです( ̄ー ̄)


やれやれ。


明日も出かけるそう。
明日は早く眠りたいです。



おうち大好き娘Aとお出かけ大好き娘Bから旦那君へ父の日のプレゼント^^
ワインとチョコレート。
良かったね、旦那君。
でも一番のプレゼントは2人が元気で笑っていることだね!




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m