Time is life

毎日笑って過ごします^^

ラップなしでトウモロコシをレンチンする

先日の山梨旅で買ったトウモロコシ。
旅の思い出⑤ 団体さんたちに飲み込まれそうになる - Time is life
「甘々娘」という品種で、生食OKでしたが、
全部をすぐに食べるわけでもなかったのでゆでておくことに。


トウモロコシ、今までは皮をむいてラップをしてレンジにかけていました。


が、皮つきだとラップなしでレンチンできるとΣ(・ω・ノ)ノ!


その方が手間が省けますし、ラップも使わずゴミも増えません。


試してみました。


皮は実を覆う4、5枚だけ残す。(皮が残りすぎるとゆだりにくいそう)



このまま600Wのレンジでにかけること5分。


ゆだりました\(^o^)/



実をしわしわにしないためには、
ゆだった後そのままの状態ですぐにビニール袋に入れると良かったようです。


これからは皮つき、ラップなしでレンチンします^^



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m