Time is life

毎日笑って過ごします^^

旅の思い出⑤ 団体さんたちに飲み込まれそうになる

山梨2泊3日の旅、最終日。
梅雨時の旅行だったので、お天気はまったく期待していなかったのですが、
晴れましたΣ(・ω・ノ)ノ!


こちら、「ハーブ庭園 旅日記」さんからの景色。



ムラゴン村、さきっちょさんのブログで知った場所です。
入場無料\(^o^)/
さきっちょさん、ご紹介ありがとうございましたm(_ _)m 



温室内のハーブ類は、自由につまんだり香りを楽しんでくださいとのことで、
ハーブ園のお姉さんお勧めのステビアをいただきました。


甘味料で有名ですね。もとはこんなに可愛らしい葉っぱです。
生の葉っぱ1枚でも十分に甘い! 不思議です。



お庭の方もまだ紫陽花が綺麗に咲いていました。
広々として気持ち良かったです。





さて、庶民の味方、入場無料のハーブ庭園さん。
広い駐車場が完備されており、そこにずらりと大型観光バスの姿が!


私たちが、のんびりおっとり歩いている横を、
軽快なトークで盛り上げながらグループを誘導するお兄さんたちがいらして、
ドンドン来る!
団体さんたちのグループがドンドンと!!


そして、盛んに「山梨のクーポン、ココで使えますからねー」と(^^;;;


私たちも今回の旅行で使わせていただきました。
山梨県の「やまなしグリーン・ゾーン旅割」。
宿泊が20%オフで、地元の対象店で使えるクーポンが最大で2000円いただけます。


無料のハーブティが試飲できるというお土産物屋さんは大混雑!


実は、「桔梗信玄餅 工場テーマパーク」にも行ったのですが、
やはり団体バスが複数停まっていて、大盛況でした。
「桔梗信玄餅 工場テーマパーク」さんも入場無料。
信玄餅を作るシステマティックな生産過程などが見学できました。


いただいた山梨県のクーポン。
私たちは「里の駅いちのみや」さんで地場産のお野菜を買いました。
2000円×2名=4000円分、全額!!


そのうちの1500円が「甘々娘」というトウモロコシ代(^^;;; 
カンカンムスメ、山梨県が誇るブランド物のトウモロコシで生食OK。
前夜、「笛吹川」さんのお夕食にも出ました。


こちらがそのお料理。上に乗っているのが「甘々娘」。
上品すぎる量ですが、これがインパクト大の新鮮さと甘さで( ゚Д゚)



トウモロコシ、家の近くで買う方がずーっとお安かったですが、
1本300円計算、5本入りの「甘々娘」1500円也を
トウモロコシ大好き、娘Bのために買いました(^-^;;; ←親バカ


他にトマトを箱買いしたり、レタス、パプリカ、ブロッコリー、ヤングコーンなど、
山ほど買い込み、お会計が4114円。
はっΣ(・ω・ノ)ノ! 「4114」



もしかして、これもエンジェルナンバーでは?
調べてみたら、そうでした!


自分の本質を見つめ直すことでステップアップと幸運が訪れる♡
おお\(^o^)/
ありがとうございます!


114円だけお支払いしました。
山梨県さんも、ありがとうございましたm(_ _)m
全部、美味しくいただきました( ̄▽ ̄)



帰路につく前に、山梨県内でお昼ご飯を食べて行こうということになり、
旦那君が調べてくれたのが、「農カフェ クルール」さん。
予約なしに向かったら、なんと広めの駐車場が満車!
平日なのに!!


人気のお店だったようで、
「予約なしですと1時間から1時間半ほどお待ちいただくことに」と(◎_◎;)


旬のお野菜を使ったベジタリアンのお店。
メニューが野菜好きの私としては最高に魅力的です!



待ちましょう。一時間でも二時間でも( ̄▽ ̄) つづく♪