Time is life

毎日笑って過ごします^^

音源はYouTubeよりもCD?

ゆる~く断捨離中です。
私物で一番多いのが本なのですが、
CDも多いです(--;;;


CD!
もはや過去の遺物でしょうか、、、。


ミュージカルからクラシック、Jポップまで。
1枚ずつ、聴いては手放しています。


また聴きたくなったらYouTubeで聴けるし、
と思っていたところ、


娘Bに
「CDがあるなら、聞き返したくなる曲は
 パソコンに落としておいた方がいい」と。


へ? なぜ~?


「YouTubeは違法なものも多いから。
 正規のものを残しておいた方がいいよ」


なるほどーっ!
昔で言うところの「海賊版」ですね。


それを聞いてから、
聴き直して耳に残ったものは
パソコンに落としています。


若かりし頃、好きな曲ばかりためて、
自分のベスト盤みたいなものを作っていたなぁ、
カセットテープに。( ̄▽ ̄)


カセットテープこそ遺物ですね(--;;;
懐かしい思い出です^^



友人と「近畿大学水産研究所」の銀座店へ。
近畿大学水産研究所で完全養殖されたお魚と
和歌山県の恵みとのコラボ店とのこと。


お魚、美味しかったです♡



友、セッティングありがとう^^



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m