Time is life

毎日笑って過ごします^^

コラボカクテルとミュージカル「スリル・ミー」

友人とミュージカル「スリル・ミー」へ。



「スリル・ミー」、
米国の実話を元にした作品です。
裕福で知能指数も高かった若者2人が、
優秀な自分たちの犯罪は絶対にバレない、
とスリルを求めて殺人に手を染める話。


2人が同性愛の関係にあったこと。
自分たちの優位性と快楽のためだけに、
いたいけな少年を殺害し、
身元を隠すために顔や性器を硫酸で焼く、
と言う残虐性。
更に、絞首刑が必至の事件を死刑反対論者の
名弁護士の手腕で死刑を免れた、
という話題性で、小説や映画にもなっています。
ヒッチコック監督の「ロープ」もこちらが題材。


ミュージカル「スリル・ミー」は、
役者さんの2人芝居で、音源はピアノ1台。


終始、緊迫感に満ち、
自分は超人だ、と自負する「彼」と、
そんな「彼」に心酔し、
「彼」を失わないため言いなりになる「私」。
2人の役者さんのぶつかり合いです。


木村達成君の「私」が素晴らしかったです。
狂おしいほどの「彼」への執着が
最後の最後まで途切れることなく
残酷なラストにも切なさを感じました。


前田公輝君の「彼」は、
ちょっと粋がっているボンボンでした。(* ´艸`)
詰めの甘さが露呈するのも当たり前。( ̄▽ ̄)
スマートでカッコ良かったです。


堪能致しました。
激戦のチケットをとってくれた友人に感謝です♡



お芝居の前に、東京芸術劇場2階のカフェで
舞台とのコラボメニューカクテルを。
達成君バージョンを選びました。^^
さっぱりとしたフルーティな甘さ!
美味しかったです♡
ノンアルコール仕様もありました。^^



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m