Time is life

毎日笑って過ごします^^

サラダチキン食べ比べ

自宅リフォーム中です。
今週からキッチン工事に入っています。


リフォーム業者さんの予定によると
台所が使えない期間は4日間。
が、工事前の週末から何かを作る余裕はゼロでした(^^;;;


幸い、冷蔵庫も電子レンジも使えるので
具沢山の汁ものを複数作ってストックし、
水も洗面台しか使えなくなるため、
野菜類は洗ったり、下処理した上で保存。
あとは日々、普段はしない「買い食」で賄うことに。


候補。
・美味しいと評判のセブンイレブン総菜
・娘Aの希望で成城石井のお弁当。(キラキラだそう)


もう一つ、各コンビニのサラダチキンを食べ比べ。
旦那君不在の週末に決行してみました^^


手軽にタンパク質がとれるというので
娘たち、お昼などにコンビニでサラダチキンを買うそうなのですが、
普段買うコンビニが違います。
娘Aはローソン
娘Bはセブンイレブン


それぞれ別のコンビニのものを食べてみたいと。


買いにいってびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
目移りするほど種類があります!
今、こんなになっているのですねー( ゚Д゚)


ローソンで3種 685円
旨辛、ブラックペッパー、柚子こしょう
セブンで3種 654円
プレーン、ハーブ、ケイジャン


それに、私が食べてみたいと思っていた
スーパーのライフでプレーンを。
コンビニと比べてお値段やや高めの258円でしたが、
純粋に塩だけで作っているそう。
添加物ゼロです。


ローソンはフードリンク社との共同開発で
セブンはプリマハム、
ライフはジェーエフフーズという鹿児島の会社が製造のようです。


さて、お味は?


正直、どれもこれも上手に? 作ってあって
全然、差を感じませんでした。


それぞれ味もしっかりしているので
ご飯のお共にも、お酒のつまみにもなりそう。
我が家はサラダとスープでいただきました^^


女性陣だけだったのと味が濃い目だったので
7種類一気には食べられず(^^;;;
それぞれ残して翌日の朝食行きとなりました。


何も作れない時のたんぱく源補給に
手軽でありがたいですね。


ただ塩分は自家製よりも強めかな(^-^;;;
そこは要注意と思います。



娘B友から柿をいただきました。
おおーっ、富有柿ではありませんか!
ありがとう、B友\(^o^)/ ご馳走様♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m