Time is life

毎日笑って過ごします^^

埃の中で暮らしています

自宅リフォーム中です。
土日お休みで、月曜日からまた再開なのですが
娘たちがダウン気味です(--;;;


娘A、発熱と腹痛。胃腸炎だそう。
ストレスかもしれないけれど、感染性かもと。
娘Bも腹痛。
そして、いつもはすぐ治るポチッとにきびが治らないそう。


工事が始まって2週間。
連日、人様が出入りする上、
家族が帰宅した夜には
毎日起きるあれやこれやを荷物だらけのリビングで
立ったまま話し合ったり意見をまとめたり。
きっと気持ちが休まる暇がないのでしょうね。


更に、クロスの張替えをはじめたら埃がすごい!
あちこち養生もしてくれて、
帰り際には掃除もしていってくれますが、
1度や2度、掃除機をかけて拭いたくらいでは取り切れないほど。
ドアノブなども真っ白です。


職人さんが帰られた後、
私も使い捨てシートで掃除しなおしましたが、
シートがすぐに真っ黒になるので、
古タオルを使い捨てにして水拭きしまくっています。


壁なんて、大掃除のときにしか拭かないですからね。
その上、新しいクロスを張るために
凸が出ないよう壁をこすって均しています。
均すたびに大量の砂塵のようなものが(^^;;;


気が張っているせいか、私と旦那君は元気で、
娘たちもぐったりしているわけでもありません。


あと少しなので、乗り切りたいと思います!



その腹痛の娘A。
ブログ用にマスコットの写真を撮ってくれました^^
芸術家肌のA、
「画面での色の出方がわからないから、
2種類の色味を送るね」と。
違いが分かりません、、、(^-^;;;
ごめんなさい、娘。ありがとうm(_ _)m


画像1


画像2



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m