Time is life

毎日笑って過ごします^^

人生史上最高(?)の失敗談

出かけた先の店内で、
双子用ベビーカーを押したママに遭遇しました。
お店の通路が狭いため、
ベビーカーの操作にかなり苦戦していました。


普通のベビーカーでも押して歩くのは大変。
双子ちゃん用ともなればもっとでしょう。


昨今、バスはノーステップ、
駅はエレベーターなどができて少しは改善されましたが、
東京圏は、車、バイク、自転車、歩行者が
まじりあって交通量も人も多いです。
車道と一体になった道があったり、
歩道には小さな段差や傾斜があったり。
ベビーカーだけでなく、
介護のお仕事中、車椅子で通るのも難儀しました。


お見掛けした双子のママさん。
うちの長女とあまり年が変わらないような
お若い綺麗な方でした。
頑張れ~!
でも、頑張りすぎず、周りにも助けてもらいなねーっ!!
と心の中でエールを送りました。


ところで、私の友人に双子のママがいます。
彼女には「史上最高の失敗談」というのがあり、
それが、双子の片割れを忘れてきちゃったこと。


お友達宅の集まりに行って楽しく遊び、
帰り道の途中で、ホスト宅から、
「ねー、忘れてるよーっ」と連絡があったそう。
ふと見たら、1人しか連れていなかったって。
その双子ちゃんたちももう立派な社会人^^
笑い話で済んで良かったですね(* ´艸`)



娘Bからパパへ。
手作りのチョコレートクッキーとスコーン。



私からは高カカオチョコとワイン。
ハッピー・バレンタイン、旦那君\(^o^)/
いつもありがとう♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m