Time is life

毎日笑って過ごします^^

退職後の夫の昼食は?

この春、退職予定の旦那君。
3月末かと思っていたら、
色々な都合で5月末になったそう。


そうなのねー( ゚Д゚)
ただ有給休暇がたんまりあるので、
出社ペースは週に1、2回というのが続くらしいです。


出社するとき、彼はおにぎりを持って行きます。
玄米ご飯の塩むすび1ケ。
ちょっと大きめににぎって海苔をまいたものです。
私が作ります。


新婚当時、お弁当を作っていたのですが、
習慣がなかったせいか、なぜか忘れる。
あまりにも忘れるので作るのを止めました。
昼くらい、自分の好きなものを食べた方が
気分転換にもなるだろうし、とも思い。


転職後の新しい会社は
注文制のお弁当屋さんが入り、
そこのお弁当を食べていたらしいです。
それが、いつからだったか
「おにぎりを作ってほしい。
 おにぎりだけでいい」と。
作るようになりました。


ちなみに休日の昼ご飯、
私はノータッチです。
そもそも朝食自体、食べるのが昼過ぎということもある人です。
見ていると、たいていは昼抜き。
休日は夕食を早めにするようにしています。


さて、君、退職したらお昼はどうする?


通勤していたとき同様、
おにぎり1ケでよいって。
他には、何もいらないそう。


夜、晩酌しますしね。
昼に糖質をとるだけ、でよいかも。
でも、玄米とはいえ、いきなりご飯。
血糖値上がりまくり? (^^;;;



その旦那君と赤坂見附の飲み屋さんへ。
娘たちが2人揃って「夕飯いらない」と。
娘Bはともかく、Aがいないのは珍しい!
2人で夜の街へ繰り出しました^^



夜に飲みに出かけるなんて!
久しぶりでワクワクしました^^
美味しかったです♡
ありがとう、旦那君\(^o^)/



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m