Time is life

毎日笑って過ごします^^

新橋演舞場で失神しそうになる

劇団☆新感線の「薔薇とサムライ2」を観に行きました。
「2」とあるように前作があります。前作同様、古田新太さんと天海祐希さんのW主演。


前作をDVDにて復習。
宝塚時代では観られなかった天海祐希さんの「ベルサイユのばら」オスカル様姿が話題でした。



前作から12年経っているそうです!( ゚Д゚)
大変、印象に残る舞台だったので12年も経っているとは思えないほど色鮮やかに思い出せます。


今回も天海氏が宝塚時代では演じなかったお姿が披露されるらしいのですが、かん口令が敷かれていて中身は秘密。
実際、私の友人が先に大阪で観劇したにもかかわらず何も教えてくれませんでした。
「観れば分かる。でも観ないと分からないから、絶対に観てっ!」と厳命されました。



無事に観劇できました^^


話題の2幕目、聞き慣れた音楽とともに天海氏登場。
ひゃーっ、これかーっ!!
替え歌とともに披露された美しいパロディ姿に新橋演舞場、コロナ禍らしい声無しの大拍手。
私も楽しく大拍手\(^o^)/ 綺麗~♡


がっ!
友の「絶対観てっ!」は次の場面でしたーっ(◎_◎;)
一度舞台から引いた後に出てきたお姿は、、、


どストライク!
直球ど真ん中!!
まさしく、宝塚時代そのまんまのお姿!!!Σ( ̄□ ̄|||)


きゃあーっ♡♡
天海氏の一挙手一投足にどよめく新橋演舞場、最後のキメポーズではやんややんやの大喝采!
あれ、幻聴だったでしょうか?
いやいや、私もマスク越しに叫んでいた気がします。
カッコよすぎるーっ(ノД`)・゜・。


一緒に行った友人、アンチ宝塚です。昔からヅカ嫌いを公言しているのですが、
「あれはやばい。カッコ良すぎて同じ人間とは思えなかった。あれはハマる」
と脱帽してくれました。
でしょ、でしょーっ!!


他の役者さんたちも素晴らしかったのです。
劇団☆新感線好きの友人と、1人1人の役者さんについて一晩語りつくせるくらいの熱演でした。
が、それらの役者さんたちを凌駕する天海氏の光よ!!
同じ時代に生まれて、しかもまた、宝塚現役時代と同じ立ち姿を目にすることができるとは!!
幸せすぎて泣けました。


最近滅多なことでは買わなくなったパンフレットを迷わず購入。
袋とじ付きです。中身は、、、美しいパロディ姿のみでした。どストライクがなーいっ(;;)



劇団☆新感線さん、、、DVD発売の折にはどストライク写真もお願い致します、、、。


パンフレットからちらり。


ああ、美しい、、、(´Д`)



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m