Time is life

毎日笑って過ごします^^

外食で食べすぎる、、、

この一週間、外出が続きました。
それに伴い、外食も続きました。
外食は自宅食よりもどうしても食べすぎてしまう傾向にあります。


先日も友人が予約してくれたイタリアンでランチ。
ワンプレートになったサラダなどの前菜の他に、
パスタやピザ、肉料理などの中から1皿オーダーができました。


それぞれパスタとピザを1品ずつ頼み2人でシェアしましたが、
病気発覚以来、パスタやピザ類をほとんど口にしていなかった私。


むちゃくちゃお腹いっぱいになってしまったにもかかわらず、
帰宅してから、
用意していた夕食を「大丈夫かな」と食べてしまいました(^^;;;
(サバ味噌、サラダ、具沢山味噌汁、納豆+キムチ大根おろし
さすがに玄米ご飯は抜きました)


結果。
腹十分目超!
いつもはスムースに眠れるのに入眠もうまくいかず!!
お腹が重くて眠れないっ(@_@;)


体調や自立神経を整えるためには、
腹八分目どころか腹六分目が理想と唱える方も多いです。


外食で食べ過ぎたときは、次の食事は抜くか、
消化に良いものを1、2品くらいにすべきですね(--;;;


今回のメニューだとしたらサラダと大根おろしかな。
大根おろしだけとか?
いやもう、何も食べなくて良かったんじゃない、私。
贅沢なことです。


翌日の朝昼食を抜いてお腹を軽くしました。(反省)



友が予約してくれたお店。
新宿三丁目、伊太利市場BAR。前菜のワンプレート。
ドリンクフリーの中に温かいスープもあって良かったです^^
デザートもスイーツではなくスイカでした♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m