Time is life

毎日笑って過ごします^^

旅① 三島から湯河原温泉へ

旦那君が突然「休めそう! 温泉に行こう!!」って(^^;;;
慌ててお宿を探して行ってきました、湯河原温泉。の前に、三島へ寄り道。


まずは三嶋大社様にご挨拶。敷地広く、建物大変立派でした。



三島のお目当ては、「いけだ」のうなぎ。
11:00開店で、すぐに満席になる人気店だそうで、蒸してから焼くので身がふわふわですよ。
これは私のうな重なので2/3サイズです(^^;;;
うなぎももちろん美味しかったですが、山椒の香り高いこと! 



柿田川公園で湧水も観ました。



こちらが柿田川湧水の源だそうです。




公園全体が濃厚な水と緑の匂いに包まれていてマイナスイオンの幕の中にいるようでした。
良質のマイナスイオン、浴びまくってきましたよ!


湯河原温泉は「上野屋」さんにお世話になりました。
創業三百年余りとのことで、磨き抜かれた木目が美しいお宿でした。


露天風呂が2種、他2種の温泉もいつもは男女で分けているようですが、時間制で貸切風呂になっていました。
源泉は80℃あるそうです。お湯は透明で無臭。浴後は汗が止まらないくらい温まりました。


お食事、お魚中心の和懐石。お写真1枚だけ。
お魚もお野菜も新鮮で美味しかったです^^



ぐっすり眠って、翌日は真鶴へ! 


娘たちに持たされたマスコットたち。



続く・・・



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方、ありがとうございましたm(_ _)m