Time is life

毎日笑って過ごします^^

韓国ミュージカル「エクスカリバー」

先日、ぴあで配信された韓国ミュージカルの「エクスカリバー」を視聴しました。
今回、旦那君はネットで麻雀をやっていて不参加(^^;;;
娘3人と女子会状態で。写真、娘Aがとってくれました。ありがとう♡





正直に申し上げて、、、「え? あれ?」という感じでした(^-^;;;


原作は「アーサー王伝説」。
曲がワイルドホーンさん、
俳優さんたちも顔なじみの方たちがずらり、
韓国でもチケットは発売と同時に完売するという大人気作!
とのことで、期待が大きすぎたのかもしれません。


まず、セット、小道具、お衣装。残念、失礼ながら、何やらチープに見えました。
お歌も皆さん、とっても上手くて、アンサンブルもそつがないのに、
なぜだか耳に入ってこない。


私たちの「アーサー王伝説」の知識が浅すぎたのもネックでした。
次々出てくる登場人物たちの相関関係と二転三転する思惑が処理しきれず、
「ええ? 今の展開はなに? なんで?!」とスマホを検索すること数回。


その代わりと言っては何ですが、息をつめることもなく、緊張することもなく、
らくぅ~な気持ちで言いたい放題つっこみながら楽しく視聴させていただきました( ̄▽ ̄)


アーサー王、来年の1月に日本でも上演されるのですよね。
そちらはフレンチミュージカルで作曲も演出もまったく違う方たちです。
チーム日本「キングアーサー」、楽しみにしています! 


そして、韓国ミュージカル界も!
今回は今までとは違うお顔を見せていただき、それはそれで大変楽しゅうございました♡
次回も楽しみにしています!


チケットぴあさんも! また配信お願い致します\(^o^)/


ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m