Time is life

毎日笑って過ごします^^

電車内が寒すぎてびっくりした件と劇団四季「美女と野獣」

暑いです(--;;;
日差しもですが、湿気が多くて少し動くだけでも汗だくです。


それなのに!
先日乗った電車内は寒く感じるほどでした!!


友人と劇団四季の「美女と野獣」を観に行ったのですが、
劇場の場所がディズニーランドのある「舞浜駅」。
途中乗り換えながら、
電車に乗っていた時間は正味40分くらいでしょうか。


車内に入るとスッと温度が下がって涼しく感じたのですが、
数駅過ぎると足元から冷えてきました。
途中から寒くなり、持っていたカーディガンを羽織りました。


それでも、かいた汗が冷やされ、お腹辺りがスースー。
降りたときには外気の熱が心地よく感じるほどでした。
(ほんの一瞬でしたが(^^;;;)


娘にその話をしたら、学校や会社内はもっと冷えているとのこと!
確かに2人ともどんなに暑くても
カーディガンやひざ掛けを持って行きます。


あちこち節電中なのでは?
まだ真夏ではないから節電していない??
よく分かりません(@_@;)


何にせよ冷えは大敵ですし、コストもかかります。
もう少しほどほどの冷房で良いのでは?
と思ってしまったのは私だけでしょうか。
それとも、皆さんには適温??


スーパーやコンビニなども冷え冷えしているところがありますよね。
働いている方たちは大変なのではと思ってしまいます。



「美女と野獣」は十年ぶりぐらいの観劇でした。
演出が変わっていました。
舞浜アンフィシアター、初めて入りましたが舞台が半円形で
それほど広くありませんでしたが奥行きを生かした演出が面白かったです。


四季は歌も演技も群舞も安定しているのでお芝居の世界に浸れます^^
今回の観劇は友人に頼まれてセッティングしました。
地方公演しか観たことがないという友、
セットが大掛かりでアンサンブルの数が多くて迫力満点だった!
と大喜びでした\(^o^)/
良かったです♡



イクスピアリでブランチしました。カフェ・カイラ。
選べたメインは2種類頼んで2人でシュアしました。
美味しかったです^^ 



選んだ2皿。パンケーキとアサイーボウル。
お会計、2人で5800円ほど。
1人2900円。そこそこのお値段(^^;;;
まあ、アサイーも使って、この果物の量。
しかも場所がディズニーのお膝元。
このくらいのお値段が相場でしょうか。



このお店、土日にフラダンスのショーが催されるようです。
ショーを観ながらの食事も楽しいでしょうね。


楽しいひと時、各方面の方々に感謝です!!


ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m