Time is life

毎日笑って過ごします^^

その視点が大事かも

リフォームを検討し始めた我が家。
酷暑の続く関東圏ですが、家族4人が揃う休日を利用して、
ショールーム見学を始めました。


我が家地区からお勧めのショールーム場所は、
・新宿
・みなとみらい
この2ケ所はこちら地方の基幹的場所で、
複数企業が揃っている上に、ショールームの規模も大きいと。


新宿、ここ最近の都心部の混雑ぶりは凄いです(--;;;
選択肢があるのならば、申し訳ないですがパスです。


我が家的に、みなとみらい一択。
幸いタカラスタンダード以外は近くに集まっていました。


どの部分をどのくらいリフォームするかも曖昧ならば、
金額の見当もつかないという超アバウトな家族。


ということで、選んだ4社すべて予約して担当の方についていただきました。



友人の中には、
「見れば見るほど迷って分からなくなるから」と、
まったくショールームを見ずに、
リフォーム業者さん提示のプランで即決したという強者もいますが、
(浴室とキッチンで250万円だったそう(@_@;))
我が家的にそれはあり得ません。


それぞれのショールームを回った感想。
・説明してくれた方々、全員がお若い美人さんで感じが良い!
・それぞれの「ウリ」があり、デザイン性も違う。
・当たり前ですが、四半世紀前の我が家製品とは何もかもが違う!


そして、ショールーム内は涼しく快適で、フリードリンク( ̄▽ ̄)
楽しいです。
しばらく夢を見ようと思います(* ´艸`)



ところで、そのショールーム見学の際、娘たちトイレへ。
私はトイレ前で待っていたところ、
まだ未就学児と思われるちびっこちゃん姉妹とママがやってきました。


ママ、トイレに入る直前にショールームの方に呼び止められ立ち話。


ちびっこちゃん姉、「おねえちゃんと行こう」と
3歳くらいの妹ちゃんの手を引き2人でトイレへ。(素晴らしい♡)


と、入れ違いにトイレから出てきた娘A。


「今、ちっちゃい子たちだけでトイレに入っていった」
と不安そうに言うので、
「ママはあちら」と小声で教えると、
「良かった(^u^) どんな人がいるか分からないからねー」


その通りです。
そういう周囲の目が誰かを守ることになるかもしれません。


私もそういう目をもって周りを見よう。
娘A、ありがとう。



埼玉県行田市 古代蓮の里。睡蓮もありました^^



どの子も生まれたからには幸せな一生を歩んで欲しいのですが、
色々な事件が起こりますね、、、(◞‸◟)



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m