Time is life

毎日笑って過ごします^^

日帰り旅は「もったいない」か

先日、友人と現地待ち合わせで京都へ日帰り旅をしました。
計画を話した際、旦那君に、
「日帰りなの? 交通費かけるんだから泊まってくれば」と言われました。


太っ腹、ありがとう( ̄▽ ̄)
一瞬、宿泊を考えましたが、行き先が京都。
きっと混んでいる上に宿代もそれなりのお値段でしょう。


少しずらして別のところに泊まるというのも考えましたが、
「今、1人でも絶対に行きたい!」という先が浮かばず(^^;;;


そして、これが一番の理由だったのですが、
京都のすぐ後に、乳がんの定期検査が控えていました(^-^;;;
CTやエコーなども含めた全身検査なのでちょっと気合が必要です。
いや、気合だけでなく体調を整えるのも必要です、はい( ̄▽ ̄)


京都の一番の目的が「南座」見学だったので、
それ以上は欲張るまい、と日帰りのまま決行しました。
結果、大満足\(^o^)/
夜遅くはなりましたが、自宅のお風呂に入り、自分のお布団でリラックスして入眠できました^^


良かったんじゃない、日帰り旅♡


と言う話を友人にしたら、なんと!
彼女は昔から日帰り旅をしていたと!!
それも、秋田、青森までΣ(・ω・ノ)ノ!


目的はその土地の美術館だったり美味しいものだったり。
交通の便さえ良ければ余裕で日帰りできるよ、と( ゚Д゚)


別の友は京都の桜を日帰りで見に行くと言っていました。
開花情報を見てから新幹線に乗るので「外れ」ることがないとか。


みんな凄い!
確かに、自分も家族の体調も社会情勢も流動的です。
「いつか行こう」と思っていた場所に「いつまでも」行かれるとは限りません。


以前、ママ友がロシアのエルミタージュ美術館へ行きました。
「素晴らしかった。近いし、まりんさんもぜひ」と言われ、
「行きたーい」と言いましたが(本気で)、
そのわずか数ケ月後にコロナ、その後に戦争。
私がエルミタージュ美術館に行ける確率は残念ながら限りなくゼロになりました。


思い立ったが吉日!
2日、3日と連続した時間を確保するのは難しい。
でも、1日だけならどうにかなるかもしれません。


行きたい所には行こう。
日帰りできるところだったら日帰りででも!
と改めて決意? した日でした( ̄▽ ̄)



旦那君、静岡に出張。日帰りで(^^;;;
お土産はうなぎパイでした^^
ありがとう\(^o^)/ お疲れ様!



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m