Time is life

毎日笑って過ごします^^

飲料代もばかにならない

大型の台風で、沖縄地方が大変ですね(◞‸◟)
こんな暑い時期に停電とは(´Д`)
復旧作業に当たる方々も大変でしょうが、早く復旧しますように。


私の住んでいる地域も連日の猛暑です。
普段、家から飲料を持って行く娘たち。
500mlのペットボトルとか水筒とか。
持って行く本数にも限度があるため、
「全然足りない」と。


が、恵まれていることに内勤の娘Aの勤務先は、
フリードリンクの機械が設置されているそう。
コーヒーや紅茶の他にコンソメスープもあると!
塩分補給もできるコンソメスープはありがたいですね。
冬場だったら暖をとりつつ空腹時のお助けにもなりそう。


娘Bの大学にも給水機が設置されているそうです。
補充できるのでありがたいと言っていました。


私が勤めていた介護事業所にもバリスタがありました。
冷凍冷蔵庫もあり、アイスも飲料も常に満タン!
OS1や栄養補給のゼリーももちろん常備されていました。
事務所にいる限り困らなかったのですが、
ひとたび外に出たら(^^;;;


夏休みなどヘルパーさんが休みをとる期間など、
常勤社員もお客様宅への訪問で事務所に戻る暇はありません(^-^;;;


水筒1本くらいでは全然足りずに、1本2本と買い足す飲料代がバカになりませんでした。
(経費では落ちません( ̄▽ ̄))


公園や公共施設などの給水ポイントが近くにあれば良いですが、
それもそこへ行く時間と気力があればこそ。


仕事の合間のつかの間の休息。
お金よりも何よりも、
とにかく、今この場で一息ついて水分補給!
という気持ちの方が勝っていました。


年ごとに厳しくなる夏の暑さと冬の寒さ。
外でお仕事されている方々を拝見するたびに頭が下がります。
どうかお気をつけてm(_ _)m



足利フラワーパークの薔薇^^




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m