Time is life

毎日笑って過ごします^^

母と娘の邂逅

朝早い時間に実家の母から電話が。
「まりん、いつ来られるんだっけ?」


昨夜、「来るな」と断られたばかりですが?
という心の声は封印し、
「いつでも行かれるよ」と答えたところ、


頂いたキャラメルとクルミのパンが美味しく、
父が「まりんの家にも分けたい」と言ったとか。


ありがとう! お父さん!!


「今日、行く。5分で支度する」
と告げ、母の気が変わらないうちに支度し
無事に実家へ、、、


と思ったら、娘Bがしばらく会っていない、
一緒に行こうということに!


何しろ、気短で気まぐれな母。
少しでも間が空くと何を言い出すか分かりません。


ハラハラしながら娘の支度を待っていたら、
案の定、リーンと電話が(--;;;


「今日来るって言わなかった?」
行きます。支度中です。もう少し待って。


バタバタしましたが、無事に実家に着きました。
ああ、良かった、、、。


両親ともに元気で、部屋の温度も適温。
体調も変わりありませんでした^^


父母と娘、久しぶりの対面です。
最後に会ったのが、2年前のお正月。
コロナ真っ只中で集まるのを中止したため、
お年賀等を持って挨拶にいきました。
玄関先でほんの数分、会話しただけ。


その前は成人式の着物姿。
これも着物を見せに寄っただけでほんの数分。


ちゃんとお化粧したスカート姿だったせいか、
「すっかり綺麗になっちゃって♡」
「道ですれ違ってもわからない」と大喜びでした。


無口な父もニコニコ。
「早くひ孫の顔が見たいなー」と(^^;;;


孫フィルターがかかっている上、
イマドキの若者、お肌もピカピカで
男女ともにスマートで綺麗ですからね。
新鮮だったようです。


私1人で行くよりも、
刺激になって良かったです( ̄▽ ̄)


娘も「2人とも全然変わっていなかった!
背筋もピンとしていて!!」と驚いていました。
良いお手本ですね^^


小さい頃よりも会う機会が減っています。
今度は弟家族も一緒に集まろうねと伝えました。



両親からいただいたパン。
形が歪んでしまいましたが(^ー^;;;
キャラメルとクルミが練りこまれていて
ずっしりと重い!
美味しかったですが、甘かった(;´∀`)
父、母、ご馳走様!
娘B、お付き合いありがとう!!




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m