Time is life

毎日笑って過ごします^^

時代の流れが速すぎて、、、

先日の両親とのお出かけ。
83歳母、その意欲が元気の源 - Time is life


87歳の父と83歳の母。
トイレが近いお年頃(^^;;;
疲れるよりも先にトイレに行きたくなります。


自分1人ならコンビニでお借りしますが、
訪れた神保町はカフェだらけ!
休憩も兼ねて、4人席などがある
あまり混雑していないカフェを選んで入りました。


選んだお店、
「現金お断り」の完全キャッシュレス。
キャッシュレスはともかく
紙のメニューもありませんでした。


しっかり者の父も、さすがにお手上げ。
母など「まあ、今こんなになっちゃってるのね!」
と感心しきり。


私も普段は家の周りをうろちょろするだけで
外食の機会もあまりないので、
たまに都会に出て、お店に入ると
時代の流れの速さに驚くことばかりです。


外出に慣れた友人や娘たちがいれば
彼女たちがサクッとこなしてくれますが、
今回のカフェはどう考えても頑張るのは私。


スマホでのメニュー表示も
やってみれば簡単なのですが、
正直、ドキドキでした。(^-^;;;


無事にできましたけれど、
そのうちスマホ以外のアイテムが登場して、
更に物事が進化(?)していったら
両親と一緒に途方に暮れそうです。(--;;;
脳トレと思って頑張りますが。



神保町というとカレーが有名ですが、
2人ともそんなに食べられないということで
ランチはブックカフェで。
サンドイッチ、コーンスープ、コーヒーゼリー。
これにホットコーヒー付きで800円。
2人とも完食でした^^♡
こちらもキャッシュレスで
紙類はレシートも含め一切なしでした。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m