Time is life

毎日笑って過ごします^^

羽生君のこと

羽生結弦君。
おそらく日本中が寝耳に水だった結婚報告からわずか数ケ月。


まさかの離婚発表(;;)


私は羽生君が結婚した際に「おめでとう♡」
と友たちからLINEが送られてくるほどのゆづファンです。


結婚は驚きましたが、正直とても嬉しかったです。
これからの人生を共に歩んでくれる人ができた、
というのは心強いではありませんか!


が、、、離婚?!


お相手が誰か? と騒がれたのと同様に、
今度は離婚発表について騒がれています。
有名税と言えばそれまでですが、
ファンというのを抜きにしても、
気の毒で可哀相だと感じます。


勝手ながら、考えてみました。


1. 結婚の発表をしなければよかったんじゃない?
 「けじめ」を大切にする羽生君。
 きちんと公表するべき、と考えたのではないかと。
 公表すれば、いずれ2人揃って公の場にも出られます。


2. お相手を公表すべきだったんじゃない?
 お相手も人前に立つお仕事とか。
 でも、それは「公私」の「公」の部分です。
 結婚は「公私」の「私」の部分。
 公表しなかったのは、したくなかったからでしょう。
 それは尊重されるべきことです。


3.  騒動は想定していなかったの?
 もちろん想定していたと思います。
 お相手の素性探しが行われるであろうことも。
 今の時代、隠すことは難しいです。
 ただ、素性が出た後、
 お相手が考えていたような祝福や驚きだけでなく
 それまでの人生で経験したことのない
 恐怖を感じるようなものが含まれていたのでは。
 結婚した人に対して、
 どんな「誹謗中傷」を浴びせるのか想像もつきませんが。


4. ほとぼりが冷めるまで静観していれば?
 今すぐ何か手を打たないとマズイ! 
 という状況にお相手か関係者の方が
 追い詰められているのではないでしょうか。
 そして、実は離婚は偽装だったりして。
 なにしろ、羽生君は策士でもあります。
 お相手を守るためなら何でもしそうな気がします。
 それが、離婚という選択なのかもしれませんが。


何にせよ、思うことは1つです。


そっとしておいてあげてー!


羽生君、お相手さん、関係者の方々の幸せを
切に願います。




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m