Time is life

毎日笑って過ごします^^

家族の人数が増えるほど、コントロールは効かなくなる

旦那君、先日出張。
数日間いませんでした。
そして、出張明け。
今度は、有給消化の長期休暇に突入し、
1週間在宅(^^;;;
振れ幅大きすぎ(--;;;
それも聞いたのが、どちらも直前で。
(長期休暇は出張先からのLINE)


最近、突発的なことに弱くなってきた私。
夕食の献立を組み替えるのに
しばし呆然としました。


娘たちのどちらかがいなくても
やはり食事を作る量は変わります。
唯一の男性である旦那君がいないと
更にメニューまで変わる率が高い。


うちがリフォームでリビングのクロスも替えた際、
ママ友が、
「いいなぁ。でもうちは今は無理。
 孫が来るもん」


お孫さん、可愛い盛りの3歳♡
男の子。
子育て経験のある人にはわかる、あの破壊力!
様々な物が飛ぶ、散る、汚される!!
しかも、ほとんどの子は人語を解さない!!!


自分以外の人がいるということは、
コントロール不能の域が増えるということなのです、、、。



その旦那君からの静岡土産。
クラウンメロンパンまんじゅう?




メロンパンの香りのおまんじゅうでした。
(お名前のまんまだ(≧▽≦) 全然説明になってない!)



旦那君、ご馳走様&お疲れ様~\(^o^)/



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m