Time is life

毎日笑って過ごします^^

通院週間

今週は月曜が建国記念日の振替休日で
いわゆる「平日」は火曜から金曜の4日間でした。
その4日間のうちの3日間が通院(^^;;;


まずは歯科で、3ケ月毎の健診です。
歯茎にも歯にも問題なく、
クリーニングしていただいて終了でした。


何もなくて良かったですが、
お会計が値上がりして初の4000円超えでした。
4470円(◎_◎;)


通院し始めたころは2000円台だったのですが、
最近、行くたびに値上がりしています。
光熱費や材料費、もしかしたら家賃も。
色々と値上がりしているのでしょうね。


とはいえ、歯は大事です。
悪くすると、数千円では済みませんし、
噛めなくなったときの代償は計り知れません。
また3ケ月後に予約を入れました。


次が乳がんの全身検査の結果を聞きに。
何回経験しても気が重いです。
気に病んでも結果は変わらないのですが、
終わるまで落ち着きません。
結果は、異状なしでした^^
来週、両親のところへ行くので
気の重いことにならなくてよかったです。
ホッとしました。


最後の1つは楽しい通院^^
ママ友経営の治療院で鍼とマッサージ。
編み物と読書で、肩がバキバキでした。
体もほぐしてくれますが、
1時間のマッサージ中にあれこれ話して
心もほぐれます^^


3日間の通院で、かかったお代は、
歯科:4470円
外科:診療1850円+薬2730円
治療院:6050円
合計、15100円也。


高額ですが、これは日々を健康に過ごすための
自分への投資でしょうか。


今日、死んでも良ければ
歯医者も検査もマッサージも必要ありません。


先日、娘Bと六本木でご飯を食べた際、
サントリーホール無料コンサートと偶然もろもろ - Time is life
娘が食べる前に「パパ、ご馳走様」と言うので
「これは私が出すのです」と言ってしまいました。
意地? 見栄? (≧▽≦)


医療費や自分が遊びに行くお金、美容費は
自分のクレジットカードや口座から払っています。


現在無職ゆえ、生活は旦那君頼みなので
自分の口座から払ったとしても、
結局、旦那君に払ってもらっているような気がします。
娘にとってはどちらでも変わらないでしょうが。 
どこかでお返ししたいなぁ。


自分名義の保有資産。
「医療費」という投資も含め、
今を大切にしながら、大事に使っていきたいです。
ムラゴン村のばばちゃんさんのように
目減りさせずに持ち続けられれば最高なのですが(^^;;;



娘Bのお友達から。
何だろうと思ったら、ポテトのお菓子でした!
娘友、ご馳走様\(^o^)/





ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m