Time is life

毎日笑って過ごします^^

血沸き肉躍ったミュージカル「キング・アーサー」

観劇予定だった公演が中止の憂き目にあってしまったミュージカル「キング・アーサー」。
「友達」ですよね? - 乳がん手術後の生活あれこれ
友人がチケットを融通してくれて無事に観ることができました\(^o^)/
友、いつもありがとう!!



感想。


カッコ良かった(@_@;)!!!


舞台装置、お衣装、音楽、踊り!
全部!! 体中の細胞が沸き立ちましたーっ\(◎o◎)/!


まずは、フランスのドーヴ・アチア氏が作られた曲が良い。
今までも、ロック調のノリの良い曲を作られる方だったのですがそれらの集大成といった感じ。


たまに超高音に振り切れ、次の曲では超低音から始まる地獄のような音階を体全体で歌いきる役者さんと、同じく、アップテンポの音にぴたりと合わせてアクロバティックな振りを見事に踊り切るダンサーさんたち。


今回振り付けのKAORIaliveさん。日本の方です。スタイリッシュで見事な振り付けでした。
それを踊れるダンサーさんたちの身体能力も素晴らしいのですが。


あんなに動いているのにアンサンブルも乱れもしませんでしたし、そのアンサンブルに負けない見事なソロの数々!!


しかも、友人のとってくれた席がちょうど舞台と同じ高さのセンター良席で、目が合う。
役者さんたちと目がーっ。
私のために歌ってくれてありがとう、という気分に何度も陥り( ̄▽ ̄)
ラストの浦井アーサー王の、自分は命がけで君たちのために生きる! 的な歌では号泣させていただきました。
ありがとう、浦井アーサー王。私たちミュージカル国の民も全力でついて行きますっ!!


演出が韓国の方。
オリジナルのフランス版、次に上演した韓国版とも演出を変えているそうです。
他のバージョンも機会があったら拝見したいものです。


先日カメラが入っていたとのこと。
ホリプロさん、ぜひDVDに。
ああ、でも、いったいどこにカメラの焦点を当てたらよいのでしょう。
ソロのアップになると群舞が見切れる。
とは言え、歌い上げる役者さんたちのアップも観たい。
、、、いえ、贅沢は言いません。映像に残してもらえるだけで、、、切にお願い致しますm(_ _)m


そして、これから予定されている地方公演の幕が無事に開きますように!!


ああ、面白かった、、、。しばらく「キング・アーサー」に浸りきれます、、、。
友、本当にありがとうm(_ _)m



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m