Time is life

毎日笑って過ごします^^

3COINS「ぶんぶん」の威力


先日のこがねのいずみさんのブログ。リブログさせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m





年齢とともに今までは必要ないと思っていた道具に頼りたくなる。
わかります! 激しく同感!!


この記事に背中を押されて、以前から気になっていたものを買ってみました。
3COINSのハンディチョッパーです。せこい?(* ´艸`)





こちら、大変良い評判をあちこちで耳にしていました。
20代の娘世代も「ぶんぶん」と呼んで愛用しているらしい。


私はスパイスカレーが大好き♡で、定期的に食べたくなるのですが、
玉ねぎのみじん切りが超面倒で(--;;;


ミートソースやハンバーグに入れる半玉とか1玉とかじゃないですからねー。
最低3玉は入れる。
でも、そのために大きなフードプロセッサーを買う気にはなれず、、、。



使ってみました。
まず玉ねぎを適当な大きさに切って入れる。



蓋についているヒモをひっぱる。
確認しながら、ひっぱること複数回。



はっ、何これ(;゚Д゚)!
超絶楽ちんでした!


これで330円! いやあ、びっくり仰天。


ヒモもさほど力を必要とせず、電気も使わない。
ヒモをひっぱる回数でみじん切りの大きさも調整できます。


なんて、素晴らしいの! 3COINS!!


そして、ありがとうございます♡ こがねのいずみさん!
今年の夏はスパイスカレー、作りまくります!!


あ、そのカレー。お目汚しですが(^^;;;
やっとお値段が落ち着いてきた玉ねぎ3玉、トマト2ケ、シェア畑のおナス、いか、シェア畑のにんにく、しょうが、各種スパイスがたくさん入っています。
食べているそばから汗がでました~^^




ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m