Time is life

毎日笑って過ごします^^

これが「適温」なのかも

先日、久しぶりに地元の図書館に行きました。
本を見る目的もあったのですが、半分くらいは涼を求めて(^^;;;


が!
あれれ?
あまり涼しくありませんでした(^-^;;;


もちろん、外に比べれば落ち着いた温度なのですが、
しばらくは流れる汗が引く気配もなく(;´∀`)


もう夏休み。
館内、いつもいらっしゃるご高齢の方々以外にも、
勉強している学生さんたち、
ちびっこ連れのママたち、
グループで来ているらしい小学生たちと賑わっていました。


人の多さに加えて、
冷房の設定温度もお店などよりも高めの設定なのでしょう。


以前、電車内の冷房が効きすぎていると感じたことがありました。
電車内が寒すぎてびっくりした件と劇団四季「美女と野獣」 - Time is life


地元のスーパーで働いている友人、
この酷暑でもユニクロの「極暖」を着て仕事をしているそう(◎_◎;)
そうしないと寒くていらないとか。


確かに生鮮食品などもありますからね。
ある程度は冷やさなければいけないとは思いますが、友人はレジ係です。
フロアにいる人が凍えるほど下げる必要はあるのでしょうか。


図書館、しばらくいたら汗も引き、
寒くもならずに楽しく長居させていただきました(* ´艸`)
入室して「ああ、涼しい!」と思わない程度の、
やわらかな室温が実は適温なのかも。


久しぶりに普段手にとらないような本まで読むことができました^^
図書館、関係各位の方、ありがとうございました\(^o^)/



あしかがフラワーパークの蓮と薔薇。




日本全国、猛暑に加え、台風、竜巻、雷に雹!
お気を付けくださいませm(_ _)m



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m