Time is life

毎日笑って過ごします^^

菜園レストランでお野菜たっぷりのランチをいただく

あしかがフラワーパークへ行った際、
あしかがフラワーパーク 花のない藤と花手水 - Time is life
足利市でランチを食べることになりました。


娘Bが検索してくれた数ケ所のお店から、
足利市のレストラン「ITARU」さんをチョイス。
素材にもこだわった「菜園レストラン」とのこと。


栃木ご紹介のサイトに載っていたので貼っておきます。



私たちが伺ったときには、個室にグループの方がいらしたご様子。
一般席に余裕はありましたが、
「料理の提供までに30分から1時間くらい待っていただくかも」と。


全然大丈夫です( ̄▽ ̄)
店内は明るく綺麗で、しかも涼しい! 天国!!
広いテーブルに案内していただき一息つけました。


お野菜だけでなく、お肉やお魚、卵、調味料まで出所が明記されていました。


旬野菜の「ITARUサラダ」。
お野菜、どれも新鮮でしゃきしゃき。
ドレッシングも濃すぎず美味しかったです。



娘Bが頼んだ「魚介のサラダパスタ」。
「お待たせしているので」と大盛にしてくださいました。
パスタが見えません!



「本日の豆腐」。
上に乗っているのは甘味のあるお醤油のジュレでした♡
チーズのような食感のお豆腐でした! 最高♡



私が頼んだ「赤城鶏のステーキ」。
和風だれとピーナッツだれつき。
鶏肉がパリッパリッに焼けているのに中は柔らかくジューシー!
2種類のたれがまた絶妙のアクセントになって美味しかったです^^



旦那君と娘Aはハンバーグを頼んでいました。


新鮮なお野菜いっぱいで、更に!
器がすべて益子焼とのことで、どれも本当に素敵でした。


お若いシェフがお1人で作っていらっしゃるよう。
お給仕の方もこれまたお若い男性がお1人。
お忙しそうでしたが、ガチャガチャバタバタしている雰囲気は無く、
ゆっくり楽しませていただきました^^


ここはまたぜひ訪れたいお店!


「菜園レストラン ITARU」さん。
目にも舌にも美味しいランチ、ご馳走様でした\(^o^)/



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m