Time is life

毎日笑って過ごします^^

あしかがフラワーパーク 花のない藤と花手水

毎年、夏休み前後で家族旅行をしている我が家。
娘たちもとうに成人しましたが、「もう行かない」とは言いません。
むしろ「今年はどこ行く?」と言います(^^;;;


が!
今年は自宅のリフォーム話が勃発し、
旦那君も仕事が忙しくて休めるかどうか不明。
娘Aに至っては8月までの有給をほぼ使い切りもう休めないと( ゚Д゚)


とりあえず夏の旅行は保留し、
まずはリフォームを優先しようということに。


その代わりというわけではありませんが、
家族であしかがフラワーパークへ行ってきました^^


少し前、aiaipeeさんがあしかがフラワーパークに行っていらして、
薔薇がとても綺麗でした。
薔薇も見たいけれど、ふと、花のない藤の木はどうなのだろうと。


藤が盛りのときのあしかがフラワーパークはこんな感じでした。
私。



娘B。



今回の大藤。



こちらの大藤は夜にライトアップするようで飾り付きでした。



こちらの白藤のトンネルも飾り付き。



花がなくても枝や葉が美しかったです。
そして、改めて見ても驚くその大きさ!
自然のままだけでは、おそらくこの重たい体は支えきれないでしょうね。


花手水もありました^^ 
神社などとはまた違った風情です。



時期によって入園料が変わると聞いていたのですが、
今回はクーポンを使って1人300円で、駐車場代は変わらず無料。


睡蓮、蓮、薔薇なども咲いていて、しかも空いている!
藤の頃と違った表情のあしかがフラワーパークが楽しめました。
(暑かったですけれど( ̄▽ ̄))


夜のライトアップが綺麗だそうです。
藤も夜が綺麗だったと。
今度は夜に行ってみたいです^^


あしかがフラワーパークさん、暑い中、お手入れお疲れ様です!
お陰様で眼福でした♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m