Time is life

毎日笑って過ごします^^

都会?の梨園に行きカレーを食べた日

私が住んでいる街は、
都会というほどではありませんが、
かな~り便がよく大変住みやすいところです。


学校、病院、商店街に交通の便。
住宅も人も多いのですが、
近隣の街や駅に足を伸ばすと、
意外に農家さんや果樹園があったりします。


その中の1つに先日行ってみました\(^o^)/


川崎市中原区の「長瀬園」さん。
「多摩川梨」というブランド梨の生産者さんです。


友人にいただいたことがあって、
大粒で瑞々しい甘さの美味しい梨でした。
毎夏、梨園で直売されるので並んで買うとのこと。


一度、買いに行きたいと思っていたところ、
ゼミが急に休講になった娘Bが、
「1日空いた。カレー食べに行かない?」と。


娘B、カレー嫌いだったのですが、
昨年、マレーシアへ行ったのを機に克服しつつあります。


まるで修行のように、
食べられるか食べられないかを確認するため
カレーを食べに行っています(^^;;;


カレー!
その梨園、最寄り駅が東急東横線の元住吉駅で、
元住吉には美味しいカレー屋さんがあります。


行っちゃう?
梨園&カレーツアー♡


梨販売は不定期でしたが、
ちょうど10時から販売予定の日でした\(^o^)/


販売開始20分前に到着で、すでに列が。
「お1人様、1点でお願いします」とのこと。


1点 = 1粒
と思いきや、1袋でした^^
無事にゲットできました♡


今年は酷暑で例年よりも実りが悪く粒も小さいとのこと。
4つで大きさによって1300円〜1800円。
スーパーでは絶対に手を出さないお値段ですが、
一番大きな豊水を1800円で買いました( ̄▽ ̄)♡
大きさも重さも見事な梨です!
暑い中のお世話、大変だったと思います。
心していただきますm(_ _)m



カレーもいただきました。元住吉「ジャイプール」。
娘はチーズナン、私は普通のナン。
2種のカレー、サラダ、マンゴープリンで1000円。
チーズナンは+150円。
ここのカレーとナンは本当に美味しいです♡




ドイツのブレーメン市と友好提携している
元住吉の商店街「ブレーメン通り」。
平日なのに、人がたくさん!
活気があって何よりです♡



美味しい梨をゲットし、
美味しいカレーを食べて
娘と1日散歩♡ 
楽しかったです^^


各方面に感謝ですm(_ _)m


ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m