Time is life

毎日笑って過ごします^^

リベンジ川越

娘Bと川越へ行ってきました。


リフォーム目前ですが、
かなり前から行くことを決めており、
ランチするお店も予約済みでした。
気忙しいですが、行ってしまえーっ!
ということで、行ってまいりました。


実は夏にやはり2人で川越へ行ったのですが、
小江戸、川越へ① - Time is life
小江戸 川越② - Time is life
その時のお目当ては、川越氷川神社の風鈴。
夜のライトアップを見るため、
遅めの朝食を食べて川越についたのは
15時になろうという時刻。


娘Bが食事処をピックアップしてくれていたのですが
どのお店も、
・営業は昼のみ
・平日はスイーツのみ
・そもそも休業日


あれれ?
とさまよっているうちに、
めぼしい飲食店はすべて閉店(^^;;;
観光地なので、どこかしらあるだろう、
と高をくくっていたのですが、
内容を選んだりもするので全然見つからず。


その日は結局、食事らしい食事ができず
口にしたのは焼き芋とスイーツのみとなりました。


せっかく行ったのに残念過ぎる!
どこかでリベンジしよう!
もう日程も決めてしまおう!


と、最初に目をつけていたお店
「きょうのごはん ゆるりCafe」さんを予約。



今回、無事に食べることができました\(^o^)/



お野菜たっぷりで美味しかったです。
こちらで飲み物ついて2500円ほど。


今回は「食べるぞー」と来たので、
お芋好きの娘は別のお店で焼き芋も食べ、
前回訪れて大満足だった「銀時」さんで
フルーツパフェもいただきました。
やはり果物てんこ盛り!




加工物は頂点のアイスと少々の生クリームのみ。
果物好きの私と娘Bにとっては理想のパフェですが、
見た目と味にうるさい娘Aは写真を見て、
「私はもっと色々な加工がほしい」そう。
家族とはいえ、好みは人それぞれ。


お参りは前回素通りした熊野神社様へ。
熊野神社内に白蛇神社というのがあり、
撫でると色々なご利益があると。
御神体のお守りも売っていました!
こちらはお礼詣りで返納されたものと思われます。
あら、1匹水遊びしていらっしゃる。



私は巳年なので迷わずに購入させていただき^^
娘と一緒に願い事を考えて紙に書いて体内へ。
1年過ぎたころにお礼詣りをして返納するそう。


そして、初めて認識致しました!
噂の(?)キャッシュレスお賽銭。
お賽銭もキャッシュレス - Time is life
かなり大きくて目立ちますΣ(・ω・ノ)ノ!
今まで気づかなかったなんて節穴すぎ。



今度は娘Aも一緒に行きたいと。
1年後、皆で揃って、白蛇神社様へお守りをお返しに伺います♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m


皆様にも良い風が吹きますように。